日頃は当社サービスをご利用いただきましてありがとうございます。
以下の通り、東日本エリアのお客さまにおいて、当社の通信サービスをご利用できない状況が発
生しておりましたが、現在は復旧し、サービスを再開いたしました。
お客様へ多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
日時
2023 年 4 月 3 日(月)午前 7 時 10 分頃から午前 10 時 08 分
影響エリア
東京エリア、神奈川エリア、北海道エリアは復旧し、サービスを再開いたしました。
※埼玉エリア、千葉エリア、新潟エリアにおいても、一部エリアで同様の事象と想定されるサービス影響が発生しておりましたが、復旧し、サービスを再開しております。
影響サービスおよび影響規模
・光アクセスサービス※ :最大約 35.9 万(約 0.6 万*)
再掲)ひかり電話 :最大約 18.6 万(約 0.3 万*)
*埼玉エリア、千葉エリア、新潟エリアにおける影響規模
※コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスも含みます。また、フレッツ光を利用した各種サービスもご利用いただけない状況でした。
※110・119 番等の緊急通報もご利用できない状況でした。
復旧日時
2023 年 4 月 3 日(月) 午前 10 時 08 分に復旧しました。
原因
該当のエリアの通信回線を収容する通信設備の故障
お問い合わせ
電話でのお受け付けは、問い合わせが集中してつながりにくく、長くお待たせしてしまう場合も想定されるため、Web でのお問い合わせをご利用ください。
■Web でのお問い合わせ
Web113 https://web113.ntt-east.co.jp/
■電話でのお問い合わせ
〈電話サービスの故障〉
・弊社固定電話から 113(局番なし)
・携帯電話・弊社以外の固定電話から 0120-444-113
※故障修理などの対応時間は 9:00~17:00 とさせていただきます。
〈インターネット(フレッツ・ひかり電話)の故障〉
0120-000-113
※故障修理などの対応時間は 9:00~17:00 とさせていただきます。